2010年11月3日水曜日

由布岳の南『城ケ岳』1167.8m H22.11.3


小鹿山から移動して、倉木山からの縦走路のある城ケ岳を登る。R11から中部林道へと進むが、あまりの悪路に閉口した。オフロードバイクの方に出会わなかったら、あきらめていたかも。6kmでやっと登山口を見つけた。ここからは30分で山頂に。由布岳をはじめ、360°の展望はススキのとあいまって気持ちの良い山頂。下山後の帰り道は、整備された林道をそのまま18km進むとR620の平原バス停。あとはR52-R11。帰りみちの整備された林道にも登山口があるようだが、そこからは、1:30かかるそうな。結局帰った道を来たほうが良かったみたい。

1 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    昨日はお疲れ様でした。林道がだんだん荒れてきて不安になりましたが、あきらめて引き返さずにすんで本当にヨカッタ!
    これも白馬の王子様が現れたおかげですね♥♥♥
    山頂でりんごケーキごちそうさまでした(^_^)v美味しかったです~☆

    返信削除