2011年5月16日月曜日

九重山群『平冶岳』 1642.8m H23.5.15

吉部から林道ゲート前を右にの北コース入口。林道に出会ってから、多分?旧北コースの登山口を通りこして、大船林道集材路に入ってからの北コース登山口。(吉部の駐車場のご主人が緊急用に新作したとのこと)以前雨の中に登ったので、登山道の記憶がウスイ。今日は山頂から三俣山・久住・中岳天狗・黒岳の天狗岩までくっきりはっきり。遠くには由布山もです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは(´∀`)
    日曜日、いい天気でしたね~。登山日和でした。
    ミヤマキリシマはまだ早かったのでしょうね~✿✿✿
    29日は満開になるといいけど。
    関係ないけど、同日、別府秘宝館が閉館したみたいです(´・ω・`)
    各地から民俗学(笑)の研究者が訪れたそうですよ。

    返信削除
  2. ミヤマキリシマは、”蕾もふくらんで”とまでも行かずでしたが、花咲く予感は感じました。29日はなんとか満開とはいかなくてもね・・・・平治の野あたりにボケの花がかわいかったですーーー。

    返信削除