2011年11月16日水曜日

宮崎県大崩山地 『大崩山』1643.3m H23.11.13


花崗岩の岩峰群、祝子川を徒渉と、楽しみいっぱい。宇目に前泊して、まだ暗い6:00からの登山開始。登りはワク塚ルートで、流されて壊れた橋がなくなった祝子川の岩を跳びとびして渡るところから始まる。                     上ワク塚には全員登り、絶景を楽しんで、その後、なんとか山頂までたどり着いた。お天気でなければここまで5:20、たどり着けない。      下りはハイライトのゾウ岩のトラバース。小積ダキからの眺めと、現場の状況の比較は写真の通り。4:20で下山。なんとも大変な山です。 
         

2 件のコメント:

  1. 大崩ではお世話になりました~~~。
    久しぶりにお邪魔してみたら、女優が岩場を歩いているじゃないの。
    天気良くて楽しかったですね。梅ごちそうさまでした。

    返信削除
  2. へっぴり腰のジョユウさん!!

    返信削除