2012年11月11日日曜日

九重山系『大船山』 1786.2m H24.11.8

初めての「今水コース
安心院からR50、由布市-湯平から広域農道の久住町に入ってすぐ、林道に入る。
3km先の舗装道も終点がP。
ほかに2組の登山者と一緒になる。
歩調が違うので、すぐにばらばらになったが。

トンチンカン二人連れ、勇んで進みすぎたのでしょうか、後でわかったことですが、少し登山道をはずれてしまったときに、「東尾根の分岐」を通り過して、先の道に出てしまった。
疑いも無く、案内板「大船山」方面に左折した。
そのうち形の見えてきた「黒岳」や「天狗岩」の形が、なんだかねーーーー。
そんなうち、米窪?に出てしまった。
おかしい、どう考えても、米窪に間違いない。
ということは、段原に出てしまう。
まだ20分もの登りをせねば!!!!!。

しかし、山頂は、すばらしかった。
登山口で一緒になった方々や、坊がつるや大戸越からの方やら、
みんなで、感動。
紅葉のときの賑わいとは違う、すがすがしい山頂でした。
そのうちの一人の方が、皆で記念写真をと、言い出す始末でした。




下山は東尾根を、しっかりと確認しながらでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿