散りゆくサクラを眺め、翌日は市房山に登っての計画で出発。
中津から出発、大分市で同行者乗車、車のナビ通りにR57~R8へ。大変な山越えをすることになったが・・・山肌はヤマザクラとミツバツツジの満開で、随分楽しんだ。
九州のへそを通り越し南下、椎葉村を通り、大分市から5時間以上かかって到着した市房ダムの桜は・・・完全に散ってしまっている。あーーーーーーーー!
市房キャンプ場に移動して、一人ひとりのテントを張って、ビールにワインに、暗くなるまで、久しぶりのキャンプを楽しんだ。
5合目あたりから、ミツバツツジ・タムシバ・アケボノツツジ・アセビが6合目まであちらこちらに咲いている。
「湯山温泉元湯」に入ってから帰途に着く。
帰りは最短距離?で、馬見原から阿蘇高森に出て大分市へ、更に中津へ。走行距離560kmにもなりました。
やっぱり遠い!
お疲れ様でした。
返信削除あそこまで行ってダムの桜が見れなかったのは残念であります(´;ω;`)ウゥゥ
でもシンプルな料理とお酒があればキャンプは楽しい!ワインありがとうございました。
市房山、またしても天気がイマイチで山頂の素晴らしい展望を見ることができませんでした。でもお花がたくさん咲いてて心が癒されました。無人販売の100円苺は美味しいかったですね(^^)
キャンプが楽しい季節になって、
返信削除楽しいキャンプが出来て、
山に登れて、
100円イチゴを腹いっぱい食べられて、
ヤメラレマセンねー!