2018年8月4日土曜日

群馬県片品村『日光白根山』2578m H30.7.26

栃木県日光市にもまたがる広い山域にある、関東以北の最高峰。

平成24年11月2日に登った時は、思わぬ雪に出会い、「二荒神社・奥社」までしか辿り着かなかった。

  8:20丸沼高原の日光白根山ロープウェイで標高2000mまで登る。



10:10森林限界までは緑多い山道を歩くが、突然ガレ場に代わる。そのガレ場に多くの花々が咲く。



10:55懐かしい二荒神社奥院に着く。前回は吹雪で祠の周りの様子は何も見えなかった。
こんなだったんだーーーーー!



11:00に360°全開の展望が素晴らしい山頂。


五色沼あたりを周回して・・・など考える余裕もなく往路を戻った。


山頂駅の天空テラスで頂いたコーヒフロートのおいしかったこと。


昨夜は疲れからか、蕁麻疹が出て沼田の病院で時間外診療をしてもらい、山行が出来るか心配だったけれど、なんとか山頂を踏むことが出来た。

片品の温泉宿に泊まり、翌日は早朝4時すぎから帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿