2011年2月7日月曜日

宇佐6山縦走『高山』 480m H23.2.6

石井山から高山へは、かなりの急坂と、荒れた山道。この6座の中で、縦走する人が少ないのではないかと思う。高尾山支城跡を通過してから、高山へ登山道の分岐点、三ツ井戸跡340mへ到着。ここから山頂までの急登は、枯れ葉で足を取られるし、捉まる木々や岩も少ないし、疲れはいっぱいだし、で疲れました。途中、縦走した5座がきれいに収まる場所を見つけて、写真に納められたのが救い。山頂は、高尾山城本城跡まで70分。三ツ井戸跡まで戻り、高山登山口のある林道に下る。この登山道は、入山者が少ないのか、昨年来た時よりもうんと荒れていた。下山に60分かかった。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~^^;
    私も、いつかは行って見たかった六山縦走!楽しかったです。
    ヤブ山特有の棘だらけの植物が手足に刺さり、手強い登り坂の連続でしたが、ときには長距離を歩くのも大切ですねえ。

    あ、ぬれせんべいありがとうございました。
    次回は行動食を十分用意して行きまーす(・∀・)

    返信削除