2012年2月6日月曜日

広島県『恐羅漢山』 1346m H24.2.5

 今年の冬山合宿地。 昨年よりも多い雪。2m80cmです。先日は、牛小屋の登山口(スキー場と同じ)までも大変でした。中国道は通行規制のため、山陽道の北広島JCTから戻って、戸河内ICへ、その後のR191や大規模林道も「雪」多しで。宿泊は、広島山岳会さん所有の立派な山小屋を提供していただいて、牡蠣なべをご馳走になって。お世話になりました。

しかし、踏み後のない雪の登山は、なににも変えがたい満足感。
交代でラッセルを楽しみ「苦しみ」ながらの山頂は、九州では味わえない世界でした。総勢15名での山行、旧恐羅漢も、下りの夏焼コースもあきらめて、登って来た立山コースを下った。

1 件のコメント:

  1. 合宿ではお世話になりました^^;
    そして写真ありがとうございました。

    広島山岳会さんとの交流もできたし、ラッセルのしかたも教わり勉強になりました。
    八墓村の助清さんみたいな目出し帽写真、アップして欲しかったです(´・ω`・)

    返信削除