2012年8月20日月曜日

九重山群『平冶岳』 1642.8m H24.8.18

男池コース
九重にはいろいろな山があって、いろいろな登山コースがあって。
お盆の間、お天気はいまいちだし、いろいろ、ずーーーとウムウムしてて、
今日だ!行こう。
思ったより早く、1時間30分で男池駐車場に着いた。が、
ソババッケイまでは、軽やかに・・・・ウトンコシまでは、ややキツク、山頂までは、生い茂ったカヤに阻まれながら、きつかった。
 山頂標識にとまったトンボに、アキを感じ、10日前に登った中岳・天狗ケ城を眺め、シモツケソウの遠くに望む、大船山に明日イコウカナーと思いつつ、下山。
男池近くの不思議な木。木が先に?岩が浮き上がってきて?違うよね。

1 件のコメント:

  1. 九重に行ったんですね。^^
    私は遊びに行く人々を横目に見ながら、仕事と、実家の仏壇参りでした。
    ふんっ!来年は盆休暇とって山に行っちゃる!

    返信削除