2012年8月3日金曜日

常念山脈北端を目指して⑤『大凪山』 2079m H24.8.1

帰りは、餓鬼小屋から登山口の白沢まで、標高差1500mを下ります。
起伏にとんだ、登山道です。
この登山道の中に大凪山があります。
沢沿いなので、渡渉箇所が何度もありました。
崩壊しそうなところもありました。
魚止の滝・紅葉の滝を過ぎると、白沢登山口はすぐです。
ここまで5時間20分。
タクシーで信濃大町に出て、電車で松本 - 名古屋。
時間があったので、登山専門店に寄って、新しい靴を見つけました。

あと、夜行バスで中津です。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい~(。・Д・。)ノ
    長い下り道、お疲れ様でした。
    暇つぶしに靴を買うあたり、さすがセレブです。
    餓鬼岳なんて、聞いたこともありませんでした。珍しい企画に参加できて羨ましいです。

    返信削除
  2. 靴?何をおっしゃる。丁度買い替え時でしたのよ。
    アルプスは行く度に新しい。
    チャンス見つけて、一緒しましょう!!

    返信削除