2012年10月22日月曜日

九重山系『北大船山』『大船山』 1786m H23.10.21

紅葉の一番いいときに、

男池登山口-ソババッケイ-大戸越-北大船山-段原-大船山-御池-米窪縁-風穴-奥ゼリ-ソババッケイ-男池登山口

の周遊コースで行ってきた。
山頂の御池で1時間の休憩をふくめて、8時間20分。

ソババッケイの沼地に夏には無かった、丸い踏板が置いてあった。
紅葉は少し早い。





大戸越からの登り道から振り向くと、三俣山の右に、雨ケ池のある台地が一望。








北大船山から段原までのコースで、紅葉を従えた、大船山が大きくなる。










山頂近くは、登山者の渋滞。

御池の縁にも人・人・人・

段原まで戻り、米窪を覗きながら、風穴に下る。
急登の、この下りは、さすがに人は少ない。
そんなところに、新しい芽吹きを見守る、老木を見つけた。








奥ゼリから御池登山口まで、日没までにと、小走りするようにゲザンシタ。


2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは^^
    あれ?たしかこの計画、七個にも声かけてくれるって言わなかった?(`・ω・´)オイ!

    …って、その日はバレーの試合で参加は無理でしたけどね。^^
    紅葉、今が見頃でしょうね。
    あ、こんなところで失礼しますが、高千穂の峰と韓国岳の写真ありがとうございました。

    返信削除
  2. 前日に決まったんでね~。
    ところで、
    11月11日は、例の、雨堤コースです。(担当のもぐらさんへ)
    11月24・25の【11月個人山行予定・平戸三山】はeyoまで。
    是非!!!参加して下さ-い。

    返信削除