2013年8月5日月曜日

鹿児島県大浦町 『磯間嶽』 363m H25.8.4

かわなべのキャンプ場を出て、大浦町に向かい、

石の多い林道を、分け入って(夏の草が茂っているので)
岩稜コース登山口の手前で、下車。

登山口から、超急登。
すぐに、「大坊主岩」「小坊主岩」に出会う。
そして、
えーーーと思うほど、遠くに、磯間嶽の山頂が、稜線の尾根を3つ越えた向こうに望む。眺めは、良好。

岩稜の上に出たときは、少し風を感じて、過せるが、
谷間の樹林帯に入ると、無風状態で、その蒸し暑さは、大変。








 






1時間で、やっと『325m』のピーク。一旦下り、登り返し、








又1時間で、『中岳』394mのピーク。
一旦下り、登り返し、






「ワンコ岩」を経て、山頂直下の大岩をよじ登り、
3時間かけて、やっと山頂に着きました。



約一名が、上津貫の北口登山口に車を移動させて、そこから20分で登って来た。
おかげで、15分で下山がすみました。


2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは^^
    二日間お世話になりました。真夏のキャンプと登山、楽しみました。(^^)/
    標高363mをナメちゃいけませんね!熱中症になるとこでしたよ。

    返信削除
  2. 覚悟の上でしたが、

    真夏の低山の暑さを、イヤというほどに味わいましたね。
    しかし、オートキャンプ森のかわなべでは、楽しいキャンプが出来ました。
    マタネー。

    返信削除