2013年11月11日月曜日

九重山群『大船山』 1786.2 H25.11.9

「板切ルート」

昨年は、東側の登山口からコースを変えて、三回登ったけれど、板切コースは、砂防工事中で、断念した。今年こそ・・・
その張り切りが、アダになった

牧野道を進み、分岐らしき印が目に入ったが、まだ早すぎる!と思った。
先へと、進みすぎた。
右往左往しているうちに、2時間が過ぎた。違う!

結局、3時間経過後に、牧野道からの取り付きの登山口に戻った。
アーーーやっぱりここだ!

今から山頂は無理かな?
落葉で埋まった溝・カヤの茂る道・を左に右に。
しかし、「入山公墓」手前の分岐まで、1時間で着いたので、結局山頂を目指した。

大船山からの眺めは、九重山群で、一番、と思う。
途中の山道は、枯れ木の中で、紅葉した木が、ひときわ映えます。

しかし、早々に下山した。
来週、またキマスネー。









0 件のコメント:

コメントを投稿