2014年9月12日金曜日

佐伯市蒲江 『高平山』 345.7m H26.9.11

高平山は、
大分県、県南の、蒲江から海に突き出た半島の真中にあって、
登山口は海の際からあるのだけれど、


30分登ったところには、「里の駅たかひら展望公園」とキャンプ場があり、車道もつながっている。

そこから、サイクリングロードがあり、折り返して、高平山に登り、キャンプ場までその山道を下ると、2時間近くで、一周する。

キャンプ場からは、
海を眺めなが、

「道の駅かまえ」で買ったブロックの刺身を切って、
「緋扇貝」を焼いて、
「すり身」で鍋をして、

そして、2日過ぎたけれど、「スーパームーン」を待った。
21時過ぎに、明るくなった仙崎山の向こうから、それはやってきました。

2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ
    お月見、とっても楽しかったですね。涼しくてロケーションもいいし、ちょこっと歩いてビールもうまい!!
    もっと夜更かしして月夜を楽しみたかったのに、美味しい料理とお酒で早い時間に潰れてしまいモッタイナイことをしました(´・ω・`)
    次の日は私の仕事のためにゆっくりコーヒーも飲めずごめんなさい。

    返信削除
  2. 大丈夫、セブンイレブンで、おいしいコーヒを飲みながら帰りました。
    次も、楽しい企画を考えましょうね。

    返信削除