2015年1月15日木曜日

国東半島「峯道を極めるトレッキングコース」③ H27.1.14

今回は、
前回、岩戸寺越小屋を過ぎた、No.22から五辻不動に行く道が分からず、やむ得ず引き返した所を、検証すべく、

五辻不動から、逆にNo22への道をたどってから
新たな③コース「No.30尻付観音-No.33大不動窟-No36大藤岩屋-No40一望岩- No42六所神社」を歩き、
&の山は、六所神社へ下らず、一望岩から『高岩』353mを迂回して、
前田登山口に下山することにした。

五辻不動からの道は、国東芸術祭に参加した鋳造製の「アナザータイムXX」の立像の先を進む。
こちらから、No22への道は、分かりやすかったが、
実際のコースNoは、もらった地図の位置と違う。
分かりにくいはずだ。

引き返して、車で、No30尻付観音まで移動。
新たな出発。

大不動窟、一望岩、高岩までは、順調。
しかし、下山道を間違えて、No37西芳寺に戻ってしまった。
あとは、タクシーのお世話になって、帰り着いた次第。
タクシーの運転手さんは、過去にも、そんなお客さんを乗せたそうな。ウム。







2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちは(^_^)/
    昨日はお疲れさまでした。前回の検証は鉄人ゴームリーさんの方から行くと、な~~~~~~んにも迷うことなかったですね。
    しかもまたしても最後の最後で下山道を間違えてしまいました(ノД`)・゜・。
    来月も大いに不安ですが、こうなったら意地でもゴールまで完歩しましょう!(・ω・)ノ
    解散後、ぶっ飛ばして帰りましたので何とかバレーの試合に間に合いました。

    返信削除
  2. バレーの試合に間にあったことを、よし!・・・としよう。
    何とも、情けないかぎりです。二回も行ったことがある道を間違えて。
    次回は、一歩一歩、慎重に、・・・を目標に、山行しましょう。

    返信削除