2015年3月18日水曜日

国東半島「峯道を極めるトレッキングコース⑥」 H27.3.17

峯道を極めるトレッキングコースも最終回。

並石ダム・コットン村から始まり。
ここの、道標No.58を見つけられなかったので、冊子発行元の観光協会に問い合わせしたところ、
No.58は、無くなっていることが分かった。・・・とのことでした。umu

今日は、あさから春霞の霧が立ち込めている。
R29から林道に入り、再度、林道に出てきたところで、迷ってしまう。
その林道から再度、山道に入るNo61が見つからない。
一時間、山の中に入って探した。

走水観音への分岐まで来ると、以前来たことがある道。
両子山の郡境尾根コースをたどって、『両子山』720.8mの山頂は、No.68。
一名、風邪引きで、参加できず、最終回は、二人で万歳。

昼食をとってから、難路の東側、町境尾根コースを下る。
鬼の背割りがある、最後のNo.70から、お山めぐりコースを下り、両子寺まで。

仁王様の山門近くのNo.0で今回の全コースが終了です。


11月に、道標の【No.1】から始めて、全長38㎞プラス○○山を目指して、
道標最後【No.70】・始点の【No.0】に到達しました。


2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは(*^_^*)

    ついにゴールしましたね。嬉しいけれどなんだか寂しいような。。。
    道に迷ったり引き返したり間違えたり…いろいろありましたが楽しかったです。よい思い出になりました。
    また国東の新しいトレイルコースを歩きましょう。(*^_^*)

    返信削除
  2. 必ず達成すると、頑張ってきたので、いざ、ゴールすると、ホント、寂しいね。

    しかし、新たなトレイルコースは、10コースもあります。
    新しい楽しみが出来て、うれしいです。
    粘り強く、進みましょう!

    返信削除