2015年5月11日月曜日

宮崎県九州脊梁山地・霧立越縦走コース H27.5.9~10

会の春山合宿で、出かけました。
宮崎県五ヶ瀬町の五ヶ瀬ハイランドスキー場の駐車場から
10km先の椎葉村の松木登山口までを歩きます。
私にとっては、三回目。

雨模様なので、予定を変更して、
一斑は、空荷で、予定通りの縦走。
二班は、設営部隊として、車で、松木登山口へ。
二班の私は、設営部隊で、幕営をしたり、食事の準備をしたり・・・で、初日の仕事は終わり。



現地の会員のSさんの差し入れが、
・・・なんと!たくさんの、やまめ背越し&揚げたてのからあげ
               めずらしいお酒
               冷たいビール
・・・食べるのに夢中で、やまめの背越しの写真を撮り忘れたのが、残念!

翌日は、二班が、縦走路を歩きました。
お天気も回復し、『扇山』 1661m
                        『水呑の頭』 1647m ここはミツバツツジが多く、地形図の白岩山


この先で、昼食を取り、松木登山口に戻る、Sさんとお別れし、
           『白岩山』 1620m ここは、山芍薬が多くて、山頂標識がある岩峰


そのあとは、一路、五ヶ瀬スキー場の駐車場を目指して、下山した。
朝、7時から午後2時まで、7時間の山行を楽しみました。







           

        

0 件のコメント:

コメントを投稿