2017年7月18日火曜日

福岡県脊振山地 『井原山』982m H29.7.15

登山口へは、福岡中心部を都市高速で通り抜けて、3時間近くもかかります。

オオキツネノカミソリの群生地で有名な、「水無谷コース」を歩きます。

花が咲くには時期早々なのは皆さん了承済みだと思いますが、待ちきれずに?駐車場はいっぱいです。



アノンの滝分岐までに、数本の花を見ることが出来たので、期待をしてしまったのですが、


案の定、「オオキツネノカミソリ群生地」の標板がある辺りは、・・・。


それでも、水無谷の沢を何度も徒渉するコースは、夏にうってつけデス。


1時間40分かかって到着した、木々のない山頂は、思いのほか風があったりで、気持ちよかった。

雷山へ往復する元気も出ずに、同じ時間をかけて下山しました。

本当の目的は、帰り道にあったのかも。山用品のお店に寄って、夏用シャツやズボンの購入した次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿