2017年9月22日金曜日

九重連山・岳麓寺から『大船山』1786.2m H29.9.20

過ぎゆき日々の早いこと。前回、大船山に登ったのはH28.6.5で、岳麓寺から登ったのは、H24.11.27以来の事でした。

今回の目的は、山頂ではなく、あるものを探しに・・・でした。
曇り空、時折小雨も降り出して、しかし、目的があるので気になりません。


駐車場から登山口まで、牧草地の道を一時間も歩きます。山頂までは思った以上の3時間45分もかかってしまいました。


下りは小雨も止んでいましたが、目的が果たせぬまま、登山道の花々に慰められて歩きました。







そんな、最後の最後に、同行者が、道脇にやっと2個だけ見つけたのです。それは、芳醇な香りをただよわせてはいましたが、何せ2個です。期待には添ってもらえませんでした。



2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは(^^)/
    小雨が降り続いて山頂は肌寒かったですね。
    ボケの実は帰りの車中でよい香りを醸していました。いつかルビー色のボケの実酒を飲んでみたくなりました。岳麓寺、今水の登山コースは紅葉のときにまた行きたいです。

    返信削除
  2. 昨年末から思い続けていた、ボケの実ですが、見事に期待外れでしたね。
    なんと、友人の庭にボケの実が生ることが判明しました。
    残念なことに、今年は人に譲ってしまった後でした。
    来年は絶対に、漬けこんで、飲めるのは、その半年後ですね。・・・お楽しみに!

    返信削除