2017年12月4日月曜日

中津市 ふるさとの山『八面山』6659.4m H29.12.2

山の会の山行です。下山後はお別れ会があります。
野外音楽堂の駐車場から登山口へ。9時20分出発。時間がたっぷりあるのでゆっくり歩きます。

「修験の道探訪コース」へ進みます。山頂へと急ぐときは歩かないコースです。

この道はコケのある巨石も多く、深い森の中にいるような風情です。小池から流れ出る、「修験の滝」を眺めて、更に登り返し、「天空の道」に出ます。視界を遮っていた木々を伐採してからは、ほんとうに展望の広がる気持ちの良い場所です。


林道を辿れば、ここまで車で来れます。

「箭山神社」では、今までの安全山行の感謝と今日の無事下山をお願いして、「自然と景勝の道・山頂探訪コース」に入ります。

小池に着きました。すばらしいお天気で、小池のイケメンはこんなです。


山頂の「しょうけのはな」に到着です。ちょうどお昼のメロディーが流れます。


今日の見晴らしは、宇佐方面を撮りました。


ゆっくり休憩・ゆっくり下山で、14時30分に駐車場に戻りました。紅葉がきれいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿