2017年12月30日土曜日

福岡県英彦山山系「玉屋神社」H29.12.29

今年の山行納め。

北九州空港にお迎え序に、福太郎登山口からのコースの探索に出かけた。
去年の12月にウロウロしたところ。

福太郎登山口駐車場は一台もいない。

智室川沿いを歩くと見覚えのある徒渉地点のある分岐。
徒渉はせずに進むが、智室川とは反対の右側にケルンがあり、踏み跡もある。玉屋神社への近道と思える方角。


勢いよく登り上げると、作業道に出た。
イヤーー、左へとも思うが、道はどんどん下っている?それならと思って右に行っても、どんどん下っている?
仕方なく戻った。

気を取り戻し、主要登山道に出会う分岐に進む。
「智室の滝?」は、わずかに凍っている。


玉屋神社で今年の無事山行のお礼をしてきた。


今日は時間がないので、これで終わり。
今年一年、訪問してくださって、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. eyoさん、一年お世話になりました。
    いつもブログ拝見してます。今年もたくさんの山に登りましたね~。
    私の登り納めは12月23日の桑原山でした。来年もどこかご一緒しましょう!
    ではよいお年をお迎えください。(^^)/

    返信削除
  2. イヤー、年寄に同行してもらって感謝してますーーーーす。
    また、イッショシマショーネ。

    返信削除