2013年6月25日火曜日

長野県 『四阿山』 2354m H25.6.17

長野県上田市・群馬県嬬恋村

2207mの根子岳から縦走路を、
時計周りに、
2023mの鞍部に下り、
2300mの分岐まで登り、
四阿山へと続く。

野生の「すずらん」なんてはじめて見ました。


 

 「ハクサンチドリ」も見ました。














山頂は、先に進むと、スキー場の浦倉山へ。




分岐に戻り、中四阿・小四阿を、「ミネザクラ」や、
まだあるのと思うほどの、「レンゲツツジ」が咲き誇る、登山道を下る。
花の多さに圧倒されました。

 

2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちは^^

    どこの山ガールかと思ったわ。(*´∀`)ウェアが似合ってますよ。
    お花が満開の時期で天気にも恵まれてよかったですね。
    野生のスズラン、可愛い!香りもするのかな。見てみたいです。

    返信削除
  2. 今回は、一週間で、日本百名山を三箇所と、雨を覚悟で、出かけましたが、
    雨にあったのは、一箇所の午前中のみという幸運でした。
    雪の終わった山々は、高山植物の花々が、この時とばかりに、咲き誇り、
    山道の両脇に見とれて、又、写真を撮るのに夢中で、遠方の眺めの記憶がアリマセン。
    歩きながら撮った写真なので、たくさん撮りましたが、よかったのは、数枚です。
    あと、二箇所をぼちぼちアップしますので、見てやってくださいね。

    返信削除