2013年6月30日日曜日

中津市山国町 『釣鐘山』『彦見岳』『中摩殿畑山』 991m H25.6.29

中津に戻って、

以前、県体で下見した、釣鐘山から登り始め、
尾根に沿って、彦見岳に。
前回は、ここで、林道に下った。
今日は、ここから、さらに、尾根をたどり、
中摩殿畑山までの、縦走路へ。

梅雨の合間の薄日射す日。
尾根の樹林の間をぬって通る、涼しい風がとても気持ちよかった。

彦見岳から、下りや、登りを繰り返す。
中摩殿畑山までは、小ピークがいくつもあって、
薄雲で、先が見えないので、
今度のピークこそ、の思いが、先走り、
疲労が、ピークに達した時に、
山頂の祠が見えたのデシタ。
四時間が、過ぎていました。

デポしていた、岩伏のPへ下る。

良い、山行が出来ました。



2 件のコメント:

  1. お疲れちゃんでした。
    雨上がり、アップダウンの激しい縦走路は滑りやすかったですね。eyoさんが後ろで枯れ枝を折るバキバキという音を聞きながら歩きました。

    返信削除
  2. お疲れ様でしたー。
    そう、私は、あてにならない、枯れ木を、あてにして、何本折ったでしょう?

    中摩殿畑山では、岳滅木鬼~英彦山~鷹巣のラインが、きれいに見えて、よかったネーーー。

    返信削除