2013年7月18日木曜日

九重連山『久住山』1778m『星生山』1762m H25.7.17

来週、市内小学校久住登山のサポートがあるので、その下見。

今年は、2月以来の久住山です。

晴れマークのお天気日和で、暑さを覚悟で出かけましたが、
さすが、1300m。牧ノ戸登山口から、涼しい。

空の上には、自衛隊の戦闘機が、はっきりくっきり見えたり、

沓掛山手前の展望所からは、
久住山の先っぽが、はっきり見える。















山頂から扇ケ鼻を、ノリウツギ越に満足の出来る写真が撮れたのですが、
この、「ノリウツギ」、花は可愛いのですが、
ミヤマキリシマの被圧植物 して、伐採が、進められているそうな。
確かに、













帰りに登った、星生山にも、ミヤマキリシマに、覆いかぶさるように、生育していましたね。

とにかく、良いお天気。
山は、お天気が良いと、魅力は、倍増以上です。




0 件のコメント:

コメントを投稿