2014年4月24日木曜日

九重山系 『大船山』1786.2m H26.4.23

1月に登って以来、気になっていたし、お天気もいいし。
今のところ、一番気に入っているコース&山・・・カナ
この今水からのコースには、私が勝手に名付けた「日本庭園」もあるし、
隣の『黒岳』が見えるので登った高度がわかりやすいし、
九州(離島を除く)で一番高い山(中岳1791m)とほぼいっしょだし、
山頂の眺望はすばらしいし・・・

期待に裏切らず、日本庭園には、バイケイソウとモミジガサ(多分?)が、登山道を先導するように緑がうつくしい。
 
 
そして、カメラを買い替えてからパノラマ撮影が出来るようになったので、山頂の素晴らしい眺望が、撮影できた。







2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちは^^
    今水のコース、新緑の季節もきれいですね。(*´∀`)
    私も久し振りに九重に行ってみようかな。
    写真、春の強い紫外線と葉の瑞々しさがきれいに撮れてます。

    返信削除
  2. 七個さん!写真ほめてもらってアリガト。
    更に、ほめてもらえるように、がんばります。
    「明日は暇で、晴れ」で、九重に登れるというのは、ありがたいですね。
    今週末は、孫の野球試合応援で、山はヤスミデス。

    返信削除