2014年7月31日木曜日

中津市山国町 『三蛇山』930.6m H26.7.30

4月に轟地区から薬師林道から三蛇山に登った時に、沢沿いに、キツネノカミソリの葉をたくさん見つけていたので、この時期の花見に出かけた次第。

出掛ける前に、話し合いの結果、今回は、轟からではなく、野峠からのコースを選んだ。しっかりした登山道ではないけれど、地図とそれなりの印を頼りになんとかたどり着いた。
















思わぬ「タマゴダケ」をみ--っけ。












下りは、彦水川の沢沿いの花を眺めながら・・・と行きたいところでしたが、どうも取口がわからない。
諦めて、薬師林道を回って帰ることに。林道に出るまでの支線沿いで、キツネノカミソリをタノシメマシタ。
 

あとは、・・・薬師林道をとぼとぼと・・・薬師峠まで。あと、野峠までどのくらいと思って
いた時に、車が通りかかって《ラッキー》運転者を乗せてもらって、迎に来てもらうことが出来ました。・・・歩けば、1時間15分はカカッタデショー。
と、いう次第。


0 件のコメント:

コメントを投稿