2014年10月29日水曜日

四国・愛媛県 『剣山』 1955m H26.10,26

前日、赤石山から下山後、見ノ越しの「剣山登山口駐車場」で、幕営。

まだ暗い六時前から登り始めたので、二時間で着いた山頂は、私たちだけ。
のどかな、秋日和を楽しみました。

山頂下の神社の後側は、この岩です。
この大岩が、神社に覆いかぶさっています。

 四国最高峰の、広々とした山頂です。
今回で二回目です。








広々とした山頂で、朝のコーヒは、おいしかったです。
(写真は、七個さんとだぶりましたけれど、ほんとに気持ち良かったので、)











下山するころは、たくさんの登山者に出合いました。
ロープウエイで登る人、秋と一緒に撮りました。













6月に屋久島山行した時、黒味のシャクナゲに感動して、
次は、秋の四国を、と計画をしたのでした。
今回もまた、楽しい大満足の山行が出来ました。
Iさん・fukuちゃん・七個さん・アリガトウゴザイマシタ










2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ
    剣山の山頂は本当に気持ちよかった~~~~~(*^-^*)
    三人で貸し切り状態だったからコーヒーも美味しかったですよね。
    それにしても、春の屋久島で「四国の紅葉を見に行こう」って話から半年・・・早かったです。
    私はその間にひとつ歳をとってしまいましたよ。トホホ(´・ω・`)

    返信削除
  2. 一日は、ハードな縦走で、
    二日目は、山頂でコーヒをいただきながら、のんびり、
    二日ともに、タイミング良く、おいしいビールを飲ませて頂いて、
    贅沢な山行をさせて頂きました。
    ナガイキデキソウデス・・・

    返信削除