2014年11月12日水曜日

国東半島「峯道を極めるトレッキングコースNo.①&『文殊山』」H26.11.11

【国東半島・峯道・トレッキング】
最近、とみに、このワードが、流行っています。
今回も、欧米人のグループと出合いました。
だから、いろいろな案内冊子がでています。

私たちが選んだのは、
仏の里くにさき「峯道トレッキングマップ」です。
No.1から38kmを、No.70までの道標をチェックしながら、
なお且つ、道標沿いの山をプラスして、
六回に分けて、完走したい・・・という思いです。

①回目は、
No.1両子寺の無名橋から殿様街道を進み、No.2、3、4
No.5成仏越(殿様の見晴台)、No.6、7
No.8京乱の里「宝篋印塔」・・・鎌倉時代の仏塔の一種、No.9、10、11、
No.12清滝観音
No.13文殊山登山道・・・『文殊山往復』、No.14、
No.15紫竹観音
No.16風神岩・・・文殊仙寺で①終了

少し迷ったり、紅葉を楽しんだり、おしゃべりと次回の構想をしたり・・・で解散しました。








2 件のコメント:

  1. eyoさん、11日はお疲れちゃんでした!
    気候もよく紅葉も見ごろで、とても楽しかったです。峯道に山を一つプラスするって、いい企画ですよね。(*^-^*)
    写真撮りながら、おしゃべりしながら、景色のいいところでお茶しながら…。
    次回も楽しみながら歩きましょう。

    返信削除
  2. またまた、良い山行が出来ましたね。
    私は、昨年初めに思い立って、3回まで行ったのですが、途中で、ギブアップしてしまいました。
    今回は、強い結束で、6 回をやり遂げましょう!
    そして、新たなルートにも、挑戦しましょう!
    なーーーーんて、張り切り過ぎると、こけてしまうので、ホドホドでね。

    返信削除