2019年4月6日土曜日

番外編:「北海道旅行」H31.4.1~3

「わくわく北海道3日間」の新聞広告にのって、ペペと初めての二人旅です。

8:09JR中津駅を出て、11:45発のJALに乗って、新千歳空港からバスで層雲峡温泉のホテルに着いたのは、PM6:00前。

温泉に入り、ズワイガ二足の食べ放題ほかバイキングの夕食。
一日目は、移動観光です。

二日目は、大雪山国立公園の銀河・流星の滝~かまくらとゆきだるまの里で、ゆきの滑り台で遊び。

そして、旭山動物園!

雪の時期だけの「ぺんぎんの散歩」も見ることが出来たし、

二時間半の時間内を、移動時は走りながら、園内をほぼすべて見学してきた。
そして、札幌市内に移動。

食事は各自なので、地下鉄で札幌駅に行き、そこから市内観光しながら、ススキノの「キリンビール園」で,おいしいビールとジンギスカン。

私にとっては昨年の夏に来てから二度目。帰りも地図を見ながら、ぶらぶら歩いてホテルまで。素敵なホテルでした。

三日目は小樽に行って、お土産選び。とにかくお菓子の試食が満載で、お昼は試食で済ませました。

その後は新千歳空港に移動、14:20発のANAで福岡空港。地下鉄、JRのソニックと乗り継いで、ぺぺはその間、爆睡です。中津に19:13着。