2011年6月23日木曜日

静岡県御殿場市・箱根市『金時山』 1213m H23.6.20

 前々日は、毎年6月に開催されるOB会に3年ぶりに出席したり、その前は、新しい30Lのリュックを買ったりで、今日はまさかりかついだ金太郎♪」でご存じ、富士山の眺望が三本の指に入るというこの山。仙石原の公時神社から入り、乙女峠に下山のコースを取る。まず、公時きんとき神社にお参り。雨は降らないが、お日様は出てこない。都会に近い山の登山道は、過剰整備・過剰登山客。迷うことなどあり得ない。ウツギ・シロフウリンツツジ・フジイバラ・花も楽しみながら85分で山頂。でびっくり。山頂茶屋が2軒もあった。そして、この山頂標識。下りは、緩やかなハイキングコース。富士山の展望台がある、乙女峠(1005m)に着くが、霧の中。残念、しかし、夕食時、宿から見えました。厚い雲の中、数分間。やはり、御殿場からの富士は


1 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます(´∀`)
    eyoさん、ずっと東京に滞在してるんですか?
    天気はイマイチだけど、富士山はやはり姿がイイ!ですね。

    返信削除