2011年6月5日日曜日

祖母・傾山系『大障子岩』1451m H23.6.4

大分100山踏破達成 にふさわしい良い山でした。サポーター隊長の元、3人で目指した100山目。山頂の先の岩場からは、先月、祖母山から傾山まで縦走した稜線が輝くように見えました。傾山の九折登山口に前泊し、当日参加組と健男社で合流。下尾平の登山口からのアタック。沢ぞいの急こう配をかなり登ることになる。なにせ標高差1000mなのだから。しかし、愛しの滝は涼風をよび、雨上がりの青葉は、まばゆい空に映えて、私たちの100山達成を祝うかのように。ナーーーーーンちゃって。ということで、たくさんの仲間のみなさん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 百山達成、まんせー。

    私たちが百山達成するのと、人類が月に移住するのとどちらが早いかと思っておりました。^^;
    しかーし、私は平治に行ったという証言の裏づけを取ってないので、もう一度行ってこようと思っております。

    返信削除
  2. コメント投稿のテストです。

    返信削除