2014年12月24日水曜日

国東半島「峯道を極めるトレッキングコース」② H26.12.23

②のコースは、文殊仙寺から岩戸寺、旧千灯寺跡の5.9km。
旧千灯寺跡の駐車場に一台車をデポ、文殊仙寺に移動・・・道路の工事中が多くて、う回路の移動に1時間半も掛ってしまった。
久しぶりにお天気も良くて、快調にNo19の岩戸寺に到着。
国宝・国東塔があり、修正鬼会が行われる講堂は、改築中で、丁度、そばに聳える大木の枝打ち作業中でした。巨大な足場を組んでの作業は、かっこ良くて、見とれてしまいました。
快調に進んだのは、その先の岩戸寺越小屋から下ったNo22迄でした。
その先は、林道が四方に広がり、昼をはさんで、3時間近くウロウロ、No23が見つかりませんでした。
しかたがありません。往路を戻りました。
前回は、なんとか千灯岳にも登れたのですが、やはり、No23は見つけられずでした。
次回は、No25の五辻不動から、この道を検索してから、③のコースを進むことにしました。






2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ
    昨日は絶好のトレッキング日和のなか、張り切ってスタートしたのに敗退という結果に終わり残念であります(`・ω´・)ノ"
    やはり参加できなかったfukuちゃんの怨念でしょうか(((((( (;゚д゚)))))))ガクガクブルブル

    返信削除
  2. ウムーーー
    昨日は、黒い木札のHPを探し、お尋ねメールで、やり取りさせていただき、
    岩戸寺から五辻不動までの、拡大図も送って頂いたのですが、
    私の説明では、「場所が特定できません」とのことでした。
    しかし、
    最初に向かった方向が、正しいようです。

    返信削除