2014年12月28日日曜日

福岡県犬鳴連峰『西山』『忍岳』『犬鳴山』 H26.12.27

低山ですが、高低差は+940m -950m もあります。
犬鳴ダムの回りを周回しながら、縦走出来るのです。
支尾根もたくさんあって、結構な縦走コースでした。
ダム周回道路からの司書コースは崩壊で、仮設中央コースを登る。
山頂は、旧自衛隊施設、退避壕の上に、なぜか、『鮎坂山』644.6mとある。
西山=鮎坂山 らしい。

縦走路出合まで戻り、椿峠までは順調でした。
自然林の中、支尾根に惑わされてしまい、その後、二回も間違えて、
間違った副産物で、『忍岳』528mにも。
やっと、到着。犬鳴山=熊ケ城583.7mは山城跡。
下山道も案内板に従って急登路を下ったのですが、出て来たところは、ダム周回道路の崖の上。
時間も下がっているので、エイ!と頑張って、・・・次第です。







2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちは(^_^)/
    今年もいろんな山に行きましたね~。ブログこまめに更新してくれるので楽しみに見てます。
    今年も一年お世話になりました。
    来年の第一回国東峯道トレッキングのリベンジ楽しみにしてます。
    よいお年を!(^^)/

    返信削除
  2. ハーーイ。
    山に行って、ノートに記録を取って、blogの更新をして、
    それで、私の一つの山行が、やっと終わるのです。
    国東峯道トレッキング、私も楽しみです。
    来年も、よろしく!

    返信削除