2015年8月9日日曜日

九重山系 『大船山』 1786m H27.8.8

真夏の大船山が気になって、猛暑の中、出かけました。

今水の駐車場は、先客が6台もありました。
車を開けた途端に、大きな虫の攻撃にあってしまう。
ズボンの上から、「チクリ」と、いたいー。
刺されて、痛いと感じるほどの虫です。・・・

うちわを持ってきて良かったー!
虫よけから次第に暑さしのぎに、ずいぶん活躍しました。

この時期、木立の途切れたところは、草が生い茂り、道がふさがれてしまいます。
今水から入り、登りは、途中から、入山公廟のコースに進んだので、
ほとんど、木立の中。
復路は、東尾根を下ったので、草に道を塞がれた場所が多くありました。

そんな中でも、花に癒されて、山頂の涼しさと、湯の平の温泉につかって、
大満足の一日でした。














2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは(・ω・)ノ
    パソコンをwindows10にしたらbloggerのブログにコメントできなくなってて、いろいろ試してみたらやっと元に戻ってコメントできるようになりました。ホッ(・´з`・)
    北海道の記録、植物や風景・・・写真がいっぱいで見ていて楽しいです。ゆっくり読んでます。
    先日は蒲江でお世話になりました。先に帰ってしまってすみません。久しぶりに会う方、初めて会う方、いろいろ話が盛り上がって楽しかったですね。(≧▽≦)
    秋になったら大船山今水コースまた行きましょう。

    返信削除
  2. windows10にしたのですね。
    使い心地など、いろいろ聞きたいです。
    blogやってて、勝手に?使い勝手が変わって、手間取ることも、多々ありますね。
    私は、山に登って、blogにupして、やっと終わりという感じですから、
    これからも、登った山、チェックして下さいね。

    返信削除