2015年12月15日火曜日

北九州市平尾台 『塔ケ峰』582m H27.12.12

今年の干支の山「羊群原」に、1月以来、久しぶりに登ってきました。
昨年は、5回も通ったので、勝手知ったる・・・と、軽く、同行の二人を、案内するつもりで、出かけたのですが、一年近くのブランクは、予想を超えていたのです。トホホ・・・

縦横無尽に、歩ける道が通っているとは言え、自分なりに分岐の目印を、名称付けなどして、整理はしていたのですが、

茶ケ床園地を出て、最初の分岐で間違えました。
後は、進むしかありません。

今回は、塔ケ峯の先にある、今まで、行けなかった「天狗の舞台」を目指しました。

大平山近くの、塔ケ峯への入口も間違えかかったし、
無事、「塔ケ峯」山頂、「天狗の舞台」には、到着したのですが、
その後、また、初めてチャレンジの「貫山」へ行く道で、つまずいて、「大藪漕ぎ」状態になりました。
なんとか、目安の地点まで来ると、安心しきって、おしゃべりしながらの林道歩きで、
なんと、藪漕ぎ前の地点に、逆戻りしていたのです!

もう!「キツネにつままれたみたい」状態でしたが、その後の立て直しで、茶ケ床園地まで戻ることが出来ました。

また、はやい内に、、チャレンジしなくては!と思っている次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿