2015年12月10日木曜日

国東半島峯道ロングトレイルK-2 H27.12.8

今回は、先週に続けて、国東コース②
岩戸寺~大聖寺~長慶寺~山口池~三十仏~葛原集落跡~文殊仙寺
を歩きます。

前情報で、全長17.5kmの内、山歩きは、1km、なので、スニーカーでの歩きです。
8:20岩戸寺をスタートしてから、こんな案内板のある道を歩きます。
9:25大聖寺

9:45旧大聖寺跡五輪塔群
10:35長慶寺

11:20ガイデ橋 
12:00三十仏&仁王像
13:25葛原展望所
14:00葛原集落跡(昭和30年まで生活)&鳥居と仁王像

15:30文殊仙寺到着
大勢の仁王様に出合って、まだまだの紅葉に感嘆して、大満足の山行歩きになりました。




2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは(・ω・)ノ
    二週続けての国東詣でとなりましたが、ポカポカ暖かい小春日和のうえ紅葉も真っ盛りで、行ってヨカッタ。恐れていた長いコースでしたが平坦な道が多かったから楽ちんでした(*´∀`)前回迷った現場では光景が蘇り感慨深いコースでした。ユズありがとうございました。風呂にぶち込もうかと思いましたが、頑張って煮てみたら・・・・なんということでしょう~(´艸`*)美味しい柚子皮煮ができましたよー。近いうちにブログアップしますのでお楽しみに。←いつになることか

    返信削除
  2. 二週続けては初めてでしたね。
    後は、来年になりそうですが、暖かい日を選んで、また、楽しみましょう!
    私んちの、「鬼柚子ちゃん」の美味しそうな写真のアップ、待ってますよーーーー!

    返信削除