2018年5月21日月曜日

「eyoのyama」blog開設9年目 H30.5.21

退職してから、このblogを開設して、9年目を迎えるということは、仕事をしなくなってはや9年ということになります。

先日、山の恵みを頂きに山道を長靴で歩きました。

赤いクサイチゴは約1kg、黄色のモミジイチゴは約300g 収穫出来ました。


早速ジャムにして食べています。

来月は、赤いクマイチゴが収穫できる予定です。

もう、緑色の実がいっぱいついていました。・・・たのしみでーーーーすね。

2 件のコメント:

  1. 9周年おめでとうございます。
    山歩きや庭仕事、料理や読書、最近はコーラスもやっているんでしたっけ?
    これからもいろいろ楽しんでください。
    私は貧乏暇なし!まだまだ働き続けます。やすみが合えばどっか行きましょう。
    サクランボのジャムとマーマレードありがとうございました!
    とーーーーっても美味しかったです。

    返信削除
  2. 小学4年の孫が、私の事「毎日のんびりしててイイナー」ってよく言います。
    のんびりしていませんよ。山行きに忙しいの!
    庭仕事が忙しいの!
    結構、体は使っているんだからね・・・
    そろそろ、ミヤマキリシマの季節ですね。くじゅうが呼んでいますね。

    返信削除