2012年9月1日土曜日

北アルプス・室堂から折立へ縦走⑤ H24.8.30

五日目。
昨日は、『太郎山』 2372m 辺りを散策。
夜は、富山県警山岳警備隊の事故防止のお話を聞いて、下山時の参考にさせていただきました。
5:30に太郎小屋を出て、薬師岳登山口となる、折立まで3時間15分。
バスで有峰口。富山電鉄で富山駅。
歩いて5分の銭湯(観音湯)に入ったあと、名古屋までJR。
あと、夜行バスで中津にカエリマシタ。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    この夏はアルプス堪能出来て良かったですね~o(^▽^)o
    私もこのコース、いつか行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 同じルートを、同じ小屋泊まりでご一緒する方が結構いまして、
      それに、かなり年配の方もいらして、
      ゆっくりでいけて、良いコース設定をしていただいたと思いましたよ。
      おすすめです。

      削除