2013年3月25日月曜日

中津市本耶馬渓町『熊ケ岳』 472m H25.3.24

先日の総会。今日は、総会登山。
今月10日に下見に行った所。
下見と同じく、
国調の印がある、尾根を登り、
下りは、登山道にして、周回コースとした。
山頂からは、
昨日登った『乙村岳』が、由布山を背景に、きれいな形を見せていた。
山頂標識!
カマボコ板のような、標識を見つけた。
登り1時間、下り1時間、休息を取る場所など、無い
直の急登の山でした。

2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんにちは^^
    熊ヶ岳ってどのへんにあるんだろう。耶馬溪には鹿熊山という山もありますよね。昔は熊がいたのかな?
    総会お疲れ様でした。休会中ですが懐かしい会員のみなさんに会いたくなりました。

    返信削除
  2. エート、場所は、耶馬トピアの先、R500をはさんで、木ノ子岳の反対あたりです。
    山頂から、鹿嵐山が、その右に乙村岳、その後ろに由布岳が、望めます。
    懐かしい会員のみなさんも、七個さーーん!あいたいよー・・・と思っていますよ。
    なにかにつけてのエンカイが懐かしいですね。

    返信削除