2013年3月25日月曜日

宇佐市麻生『仙岩山』 569.8m『乙村岳』498.2m H25.3.23

今月5日に登ったけれど、
峠からの尾根道との「合流点」が見つからずに、
悔しかったので、

今日は、その仙岩峠から504mのピークを越えての、尾根道から山頂を目指した。
岩峰コースと比べると、なんの面白みの無い、といっては失礼ながら、
その、肝心の「合流点」も気がつかずに、1時間で山頂へ。


下りで、いろんなことが、わかった。
前回、登りも、下りも、「合流点」を通らず、怪しげな山道を進んだらしい。
そして、下りで、その場所をやっと、見つけることが出来た。
この山は、「岩峰コース」じゃないと、よさが分からない。


そのあと、乙村岳の登山口に移動。

民家の廃屋や、お墓のある場所を通過して、
尾根に出てから、一旦下り、竹藪の中、急登すると、40分で山頂。



帰り道、
サクラを背景にした、高野堂の仁王様と石橋、何度見てもイイねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿