2014年1月30日木曜日

玖珠郡九重町 『カルト山』 1033.5m H26.1.29

水分峠から玖珠寄りへ4.3km、平家山に入る道と同じです。
1.4kmで平家山との分岐です。
林道の途中にカルトの滝などあります。
立札のあるゲートまで進みます。
ここで、駐車して、登山開始・・・なのですが、少し欲を出して、右にある林道に入ったのです。
車で1kmくらいのところから歩き始めました。
林道ばかりがアッチコッチに広がり、目印となるテープも見当たらず、もう、がむしゃらに、東西南北を確認しつつ、トップ目指して、植林の中を駆け上りました。
そこは、1014mのピークでした。見晴らしがよくて、由布山が可愛く見えます。

ゆったりした尾根広場といった感じのところを、東に進むと、三角点のある山頂でした。
そこからさらに東に向かって、ピンクの目印があります。ピンクは怪しい?とも思いながら、さらに下ると、林道に出て、オレンジの登山口案内板がありました。林道を南の進路から、西に向きをかえて、ひたすら林道を下りました。山頂から1時間15分で、立札のあるゲートに到着したのです。
今日、私のたどった道は?
「謎解きは、由布院温泉のなかで」出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿