2014年1月3日金曜日

九重山系 『大船山』 1786.2m H26.1.2

今年の一番にと思ってた山に、行ってきました。
今水からの「東尾根コース」です。

お天気に誘われて、出かけましたが、登山道は、はじめから雪道でした。

高度が上がるにつれて、雪の量、質が変わっていきますが、
山頂まで、アイゼン不要。登りのタイムは、二割増し。

山頂から、今日は、雪景色の九重の山々が一望です。
 
帰りに、湯平温泉・・・・
なんとも、シフクな一日。










2 件のコメント:

  1. 昨日はお天気よかったですもんね。気温もけっこう上がったし(・∀・)
    御池はスケートリンクでしょうか。

    返信削除
  2. そう、御池は、足跡がついていましたよー!
    11月に登った時は、反対側の大岩のてっぺんに立っている人がいたし、
    みんな、あそんでるなーって思った次第です。
    七個さん鶴見に行ったんですね。
    私も近いうちに、西登山口から登ってみたいとおもってます。

    返信削除