2016年4月5日火曜日

大分県安心院 『米神山』 475m H28.4.4

春休み登山第三弾!
歴史を感じて、気軽に登れると思って、出かけてみたけれど、
朝からの小雨は、登山口に着いても止まず、東屋で、早めの昼ごはんのカップラーメンとコンビニおにぎりを食べた。
12時になって、霧雨も止んで、登り始めた。


山頂近くになると、ロープなしでは登れない上に、雨の後で、滑る滑る。

一時間20分かかって、山頂に。
下りは、熊登山口コースを選んだが、同じく、ロープ無では、下れない。
霧の残る林の中を、感動しながらではあるけれど、スベリ・すべり、の下山道には閉口してしまった。
それでも、登りと同じ時間かかって、下山してしまうと、三人は、水の流れる登山道を遊び場にして、遊ぶ・あそぶ。
私は、車で待つしかなかったという次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿