2016年4月3日日曜日

九重連山 『大船山』 1786.2m H28.4.2

昨年12月30日から三カ月ぶりの大船山です。

もちろん、今水のコースです。東尾根を往復しました。
三か月も行かないと、気になって、しかたありません。

天気予報では、お天気のはずだったのですが、晴れ間は出ずじまい、山頂も、何も見えませんでした。
バイケイソウの群生地では、あちらこりらに、芽が出ています。

先日の雨で、ぬかるんだ急登りは、更にぬかるんでいます。
なんとか、目標の三時間で登り切り、何にも見えない山頂でも、登山者は、ひっきりなしに登って来るし。

お天気が良い時は、遠くの景色が気になる。
こんな日は、岩にへばりついた木々や、岩の形に見入ったり、で、楽しみを見つける。



いつものように、湯平温泉に寄ってから帰ると、庭の桜は、今日が満開です。


0 件のコメント:

コメントを投稿