2016年3月30日水曜日

別府市 『由布岳』 1584m H28.3.28

春休み、第二弾!
今回は、&コウシ&ぺぺで、スタート。
案内板には、山頂まで、2時間30分とある。
だんだんと高度が上がるにつれて、駐車場の場所が遠くなり、
登り始めで、高く見上げていた『飯盛ケ城』が、下に見えるようになると、次は、山頂が見えて来る。
スローペースのコウシに合わせて、2時間50分で、山頂に到着。
登りきった満足感と、少し寒いので、ラーメンがとてもおいしいそうだ。
岩を背に、昼寝もどきをしてみたり、昨年、一緒に、ロープウエイで登った、鶴見岳を眺めたり、少々楽しんで、下山した。
石がころころのジグザグ道に閉口しながらも、野焼きの済んだ登山口に到着した時は、途中で、”けんか”したことも忘れて、楽しんだ様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿