2016年3月29日火曜日

別府市 『南平台』『鶴見岳』1374.5m『鞍ケ岳』 H28.3.26

先月、
登山口に向かう途中に、雪が降り出して、中止してしまった、鶴見岳西登山口からのコース。
am9:00に登山口で、合流して、いざ出発。
林道を10分歩くと、砂防ダムで、ここから山道に入る。
西の窪から『南平台』1216m。ここは、東に『鶴見岳』西に『由布岳』と、眺めの良い台地。


西の窪まで戻り、馬の背。鶴見岳に登り、馬の背まで戻り、鞍ケ戸を目指す。
Ⅰ峰を過ぎて、Ⅱ峰辺りで、Ⅲ峰を、内山と勘違いして、昼食タイムにしてしまった。
ウム、違う。ここは、Ⅲ峰の鞍ケ岳とは違う。
ということで、しばらく進んで、やっと、鞍ケ岳1344mに到着。

<鶴見縦走路で伽藍岳まで>
<扇山から石楠花尾根コース>
<鍋山湯から兎落しコース>
<船底新道コース>
<由布・鶴見縦走コース>
と、バリエーション豊かな、鶴見山系には、また来なくては。と思った次第。

2 件のコメント:

  1. eyoさん、おはようございます(^_^)/
    先日はお疲れ様でした。気温が低かったけど天気が良くて良かったです。今回は鞍ヶ戸まででしたが近いうちに縦走しましょう!
    チーズリゾット食べてみてね(゚д゚)ウマー

    返信削除
  2. 鶴見に行ってみて、また、行かなければならない登山が増えましたね。

    お勧めの”チーズリゾット”は、探してみます。

    返信削除