2017年5月22日月曜日

『eyoのyama』 blog 開設8年目 H29.5.20

今年の開設記念日は、
毎年開催の「明大卓同OBサミット」に出席で、東京に出かけていきました。
名前は大袈裟ですが、同好会の在籍前後3年間くらいの仲間なのです。
11:00に浅草雷門前の浅草文化観光センターに集合して幹事さん引率のもと、出かけます。今年は少なくて12名。
三社祭りで賑わう参道仲見世通りを歩いて、神輿を追いかけます。
20日土曜日は
町内神輿連合渡御
(ちょうないみこしれんごうとぎょ)

浅草氏子44ヶ町の町内神輿約100基の渡御。
浅草寺本堂裏広場に参集した神輿が、一基ずつ発進。浅草神社でお祓いを受けた上で、各町会へ渡御。

やっとの思いで、撮影した写真。


昼食は、有名どころの天ぷら屋さんへ。食後は町内を回り、お茶したり、上野・不忍池あたりを散策したり。

そんなで、夜の宴会会場の御徒町へ。さんざん飲んで食べて笑って、三次会会場でまた飲んで。
最近は、結構会っているので、近況の確認をし合って、再開を約束して、22:00ころに解散しました。

今回は、3日間だけの東京だったので、同窓会前日と翌日に、美術館巡りを3か所だけで、山登りは出来ませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿