2013年10月30日水曜日

長崎県平戸市 『佐志岳』 347m H25.10.27

生月島の宿泊地から平戸島に移動。

昨年11月、平戸三山で、登った「屛風岳」のとなりにある山でした。
と言うのも、その時は、この山は知らなかったのです。

この山は、珍しい植物が多いということで、有名なのでした。

準絶滅危惧種の”イトラッキョウ”
絶滅危惧Ⅱ類の”ダンギク”
陸続きだった証明?の”チョウセンノギク”
珍しい”ヒナヒゴタイ”







写真に収められた花
見つけることが出来なかった花
草原風の登りにくい、
花を探すために、八方に登山道が広がっている、
低山ではありましたが、
いろいろな秋の花に出会えて、大満足デシタ。














































帰りに、平戸観光をと思って市内に寄ると、ちょうど「平戸くんち」真っ最中。
かなりの人出でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿