2013年10月7日月曜日

番外編 『友達とわかれ』 H25.10.4.pm10:11

中学生のときからの友達が、亡くなりました。

発病してから、1年と半年。

丁度、庭に、時期はずれの南瓜の花が咲き、

小さい実を成し、

やがて、その花が、もういいかなーーーと、

その、実から花が離れていく様を、見たばかりの時でした。

彼女も、二人の娘を育て、孫が三人になったばかり。

もういいのかなーーーと・・・・・

逝ってしまいました。

まだ、早いヨーーーーーーーーーーーーーーー!






2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは
    お友達、早い旅立ちでしたね。ご冥福をお祈りします。
    うちも義父と老描が、どちらが逝ってもおかしくないくらい衰弱してます。
    年老いて弱っていく姿を見るのはつらいです。

    返信削除
  2. ありがとう。ほんの数分前のコメントですね。
    言葉が出なくなった彼女を見舞いに行った頃も、
    もう会えなくなってしまった今も、
    むなしさで、いっぱいです。
    ここ数日、頭がボワーーーとしたままです。
    なんとか、山に行って我を取り戻します。

    返信削除