2014年5月12日月曜日

九重山系・黒岳『前岳』1334m 『高塚山』1587m H26.5.10

三年半前「H22.11」に、黒嶽荘~前岳~高塚山~風穴~雨堤~黒嶽荘というコースを体験してから、次回は、シャクナゲの時期にと約束してて、やっとめぐり合わせがやって来た。
筑紫石楠花のトンネルを2時間ずーーーと前岳まで。なぜか、山頂には花がなかった。
その後2時間の登り・下りを繰り返し高塚山まで、ほぼ、
ずーーーと花の中。
なんと、幸せな時間。










 
花の写真をたくさん撮った。

 

 
その後、
天狗岩では、クジラにへばりついた、おばさんになったり、
風穴では、出会った方とのおしゃべりとか、
ゆっくりとすごし、
三年前の記憶は薄れてて、又、風・雪による倒木にも惑わされて、雨堤へのコースには手間取ったけれど、無事、黒嶽荘にたどり着いた。
am7時前に山に入り、pm5時前まで10時間を過ごした。
あーーーいいイチニチデシタ。

2 件のコメント:

  1. eyoさん、こんばんは(^_^)/
    土曜日はお世話になりました。長いコースではありましたが、登りは花や景色を眺めながら楽しく歩けたので疲れませんでした。
    天狗岩ではミョーな汗をかきましたが(謎)

    それにしても雨堤コースは荒れてましたね~。もう行くのやめましょう。(`・ω´・)ノ"

    返信削除
  2. そうー、もう行くのやめましょう。(`・ω´・)ノ"
    天狗岩は、(^-^; ・・・・ものでしたね。
    なーーーて他人事みたいに言ってアハハハー。

    返信削除